スヌーピーのメリークリスマス



1965年アメリカ公開
原作:チャールズ・M・シュルツ 
監督:ビル・メレンデス  
脚本:チャールズ・M・シュルツ
音楽:ヴィンス・ガラルディ
出演:ビル・メレンデス、トレイシー・スタンフォード、クリストファー・シェア、キャシー・ステインバーグ他



12240215
ストーリー:
『赤や緑の綺麗なライトが街を彩るクリスマス。
だけどチャーリー・ブラウンは浮かない顔。
それもそのはず、チャーリー・ブラウンはルーシーのアドバイスに従って、クリスマス劇の監督を務めることになったのです。
しかも、クリスマスの主役とも言うべきクリスマスツリーが…。それでもチャーリー・ブラウンは、仲間たちの力を借りて、クリスマスの本当の意味を見つけ出していくのでした。
チャーリー・ブラウンやスヌーピーたちと過ごす、最高のクリスマス。
(オリジナルDVDより) 』

ご存知、「ピーナッツ」の面々の短編アニメ映画です。

12240115
でも日本ではテレビで何度か放映されただけで映画としては公開されていないようです。

定番クリスマスソングやオリジナルソングも豊富に聞くことが出来ます。

12240315

クリスマス・イブの夜、子供達の好きなスヌーピーをご家族で楽しまれるのもなかなか良いかもしれません。


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村